2011年11月20日

でぞれ

[11月04日更新]

今週のフランス語は 「でぞれ」 です。


残念。って意味です。多分。


やっぱフランス来たらカフェに入らなきゃだめでしょ。
街にはめちゃめちゃカフェがあります。

日本で言うとコンビニより多い。
コンビニの3倍位の数がある。

で、
最近は意識してカフェに入るようにしてるんだけど、
でぞれなことに、
メニューが読めない。

さらにでぞれなことに、
勢いで入った店はだいたい高いお店。

高いお店で食べられるメニューは
サンドイッチかオムレツ。

まじでぞれ。

だいたい美味しいんだけど
たまにでぞれなお店もあります。


で、学んだこと。

[ギャルソン(ウェイター?的な)が女子なら割高]
[観光地は割高]
[駅のすぐ前は割高]
[ぽつんとすいてるお店は割高]
[行列の出来るお店も割高]

お店に入る前に入り口でメニューを確認して入りましょう。

でぞれなことになります。


でも
服とかはなんだか安い気がする。

コートと
スーツと
シャツと
ネクタイで
300ユーロだった。

スーツもいたりーのやつだし
「シャンゼリゼで買ったらスーツだけで400ユーロはするよ!」
って店員に言われたから買った。

だけどズボンの裾上げがされてない。
でぞれ。


あと
おっきいサイズがたくさんあるから
ついつい欲しくなっちゃうんだよねwww

ちなみに
フランスはおっきい人も多いけど
ちっちゃい人も多い。
平均したら多分日本とそれほど変わらないんじゃないかと思う。


あ、
アパート見つかりました。

学校に日本人の男子が来たので
一緒にシェアします。

外国人とのシェアは私にとって不可能でした。
でぞれ。


ま。パソコンも来週には届くはずなんで
そしたら溜め込んだ写真もどんどんのせますね☆

じゃ、
お ぼわーる



Posted by 熊屋 at 08:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。